アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の子供の家庭訪問があります。先生にお茶は出しますか?場所は玄関ですか。学校からのお知らせには何も書かれていないので、どうしようかと思っています。ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

コロナ禍のお茶出しはしないのが常識です。


場所は、居間のテーブルなど普通ですが、
諸事情で使えない場合は玄関口も有りかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ禍ですね。そうでした。気づかせてくださりありがとうございますm(_ _)m

先生もこんなご時世、上がりたくないのではないかなと感じました。お茶も、コロナ禍ということを考慮すると、なしの方が気楽ですね。座布団カバーを新調し、お掛けいただくことにしました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/12 08:11

今どき、家庭訪問ですか。


しかも、コロナ禍…
お茶は先生によるし、何とも言えないけど、何せコロナ禍…
もし出すんなら、ペットボトル。
    • good
    • 0

私の妹の学校は2年前から家庭訪問は玄関先です。


このご時世なんで玄関で良いと思いますよ。
    • good
    • 1

今はコロナ禍なのでお茶を出すなら缶とかペットボトルがいいと思います。


また、そとだとなんなのでとリビングに座って話すのがいいと思います
    • good
    • 0

一応「玄関でも何ですから中へどうぞ」と言って中へ案内してください。



そしたら」コーヒーでもお茶でも差し出す用意はしておいてください。

備えあれば患いなしです。もし、玄関で帰るようならそれはそれでいいとします。
    • good
    • 0

とりあえず玄関内にお通しします。

その時に一応は「どうぞ
お上がり下さい」と言います。その時に先生が「ココで結構
です」と言われたら、玄関内で対応します。
玄関の前で対応するのは失礼です。
だから先生が何と言われるかで判断をします。

一応はお茶は用意された方が良いでしょう。

先生が1日に回られる軒数は10~12軒程度です。それら
の家々に行ってお茶を出されても、最初は食べれますが後の
家では飲めません。そのため家庭訪問をする前日にクラスの
児童に「各家では10分程度で帰させて貰うから、お茶等は
用意されないように」と児童に伝えられます。
    • good
    • 0

その日の天候に寄るかと。


暑い日ならば、冷たいお茶を頂ければありがたいです。

場所は、最近では玄関が多いかと。
    • good
    • 0

出すのが無難ですよ。


要らなかったら手をつけないだけですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!