アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤紙来たら受け取りますか?拒否しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

現実を見ないのは愚かな事である。

空想の話ではなく、今、現在、世界には赤紙を受け取っている人間が居る事を忘れてはいけない。
    • good
    • 0

ウクライナ人は赤髪を受け入れるが、日本人は赤髪を受け入れないのは、何故ですか?



差別、あるいは、最低の根性無し、臆病者、卑怯者、あるいは、利己主義だからでしょう。
    • good
    • 0

同じ質問をウクライナ人にしてみろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ侵攻は無関係

お礼日時:2022/05/12 19:55

#4



> じゃ行くってことだよね?(^-^)行ってらっしゃい

じゃ捕まって獄死してください
    • good
    • 0

戦争の動機次第だよ。


俺のオヤジは赤紙どころか、わざわざ志願して戦争行ったけど、蓋を開けてみれば天皇の「写真」を救うために兵隊を殺すような軍隊だったから、戦後は反戦主義者になった。
今の自衛隊や政府はどうかな?
    • good
    • 0

必ず出頭するように

「赤紙来たら受け取りますか?拒否しますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

拒否れませんけど?


もし憲法改正され、徴兵令が出来たとして赤紙が来たならば
強制的に軍隊行きです

拒否すれば逮捕です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、行くってことだよね?(^-^)行ってらっしゃい

お礼日時:2022/05/11 20:43

拒否したら世界が平和になるならするけど、真逆だわな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ行くってことだよね?(^-^)行ってらっしゃい

お礼日時:2022/05/11 20:43

平和ボケしている日本人の考えですね。



受け取りを拒否した時点でトラックから軍人が降りてきて強制連行されます。

赤紙の意味をもう少し理解しましょう。
    • good
    • 0

拒否出来ないのが赤紙よ。

それが徴兵制ってものよ。
あなた、分かってて質問してる?
けど、あなたの場合は大丈夫よ。
事前検査ではじかれるから、拒否するんじゃなくて
されるのよ。
ホントよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無能自公政権ですか?(^-^)

お礼日時:2022/05/11 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!