dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国のりの中に入っていた食べてはいけませんのやつの成分って分かりますか?
食べたらどうなりますか?

「韓国のりの中に入っていた食べてはいけませ」の質問画像

A 回答 (4件)

袋入りラーメンの中に


黄色い小さな袋の胡椒がついていて
袋を開けて
出来上がったラーメンにかけて食べました

なんかジャリジャリするなあと
袋をよっく見たら
乾燥剤だった

普通、乾燥剤って
白い袋でしょう?

わざわざ
黄色い胡椒みたいな色で
入ってやがった

中は真っ黒い砂粒くらいの大きさの
粉でした

黒胡椒かと思った

完食した後で
腹が痛くなるかどうか
待っていましたが
何も異常はなかった

食っても大丈夫です
食わないか
    • good
    • 0

いわゆる乾燥剤で、消石灰かシリカゲルでしょう。

どちらも化学物質で、人体に影響が無い訳は無いとは思うが。その量位なら食べたら気持ち悪くなって嘔吐する位でしょうか。
    • good
    • 1

乾燥剤ですね、中身が何なのかは商品によって違うので一概には言えません


食べて症状が現れる場合は、大体は嘔吐、腹痛、下痢とかですか、非常に苦しむことになる可能性はある
でもまぁ死にゃしないでしょう、超苦しむことにはなるだろうけど
    • good
    • 1

体が乾燥する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!