プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受給者のネットの利用は閲覧のみに制限すべきでは?

こいつらの一部の書き込みをみると、怒りしか湧いてきません。

こういう人たちが生活保護を正当に受給している人の肩身を狭くしてるのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね



でも・・

あなたが言ったからってだけで法律が変わるとは思えないが?

あなたみたいな 心の狭い人が ネットを利用しなくなるだけで 世界は平和に なるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそ。

お礼日時:2022/05/12 20:57

書き込み自体は不正受給とは全く関係ありませんし、変な書き込みがあってもそれは当人の性格由来ですから仕方がありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、不正受給でなくても生活保護受給者の心証を悪くしてます。

ニートも引きこもりもそうですが、ネットで煽り投稿する奴は本当に一握りだと思います。

ですが、そういう連中の悪態を見るたびに、だから〇〇はと批判されるのです。

それに輪をかける様に犯罪率が最も高いのは「無職」という事実があります。

無職全員が悪いとは皆も思ってないのでしょうが、結局、人は暇を持て余すとろくでもないことをしでかす可能性があるって証明になってると思います。

お礼日時:2022/05/12 19:04

言論の自由があるんで、厳しいだろう。



主張はわかるが、大人になるしかないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言論の自由ですか、、、。
例えばですよ、同じ境遇(私でいえば精神疾患)の人が、変な書き込みを繰り返せば、精神疾患に対する世間の目はさらに厳しくなります。

これは在日外国人だって同じです。
外国人が日本国内で犯罪をするだけで、特定の外国人は偏見の眼で晒されます。

本当に悪いのはその人「だけ」なのにです。
私は、韓国のように匿名性も廃止すべきだと思ってます。
(少し譲っても、固定ハンドルネームでしかネットを利用できないよう法整備)

お礼日時:2022/05/12 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!