アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ずっと、基本的には一生、同じ仕事をして生きていくって楽しいのかな」とか思わない? 「お給料高いからいいじゃん」とか「安定してるからいいじゃん」とかいう話じゃなくてね。そんなことわかってるけど、その上で、基本的にはキャリアをずっと同じ仕事して過ごしていくのって、楽しいのかしらって。個人的に僕は、大学に入った時点で将来の職種がほぼ決定するような学部に入るのもなんか抵抗があった。わかる?

A 回答 (10件)

同じ仕事をし続けられるのも才能


単発でも感謝されて頼られるのも才能
そこに自分の役割があると感じることができれば良いのでは??
とかく人生は暇潰しなのだから(笑)
    • good
    • 0

こんばんは、


良いんじゃないですかぁ
人生暇潰しですからぁ
(笑)
    • good
    • 0

うん、わかる。


あなたのように社会では何の役にも立たない人間が、
この日本にも一人いる事はよくわかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよぉ〜! あなたのような、すごく社会の役に立つ、使える人とは違うんです〜! ごめんなさい〜!

お礼日時:2022/05/13 21:06

仕事ってのは、楽しいからやるわけじゃあない。


楽しくないことに耐えて他人の利便のために手間暇を費やすから、
その対価として報酬が得られる...
ってことは、小学校でも習うと思うんだけどな。

習わなかった? 今時は、そうなのかもしれないね。
そんな若者ばかりだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「楽しくないことに耐えて他人の利便のために手間暇を費やすから、
その対価として報酬が得られる」
誰が小学生にそんな夢のないこと言うのwww
そんな苦痛に満ちた職業観を小学生に話す人いんのwww

お礼日時:2022/05/13 19:33

大学生で


世の中の認識が
その程度なんだ

何勉強してんだか
してないか

仕事を転々としている方が
楽しいということね

解雇されてばかりいる奴の
親への言い訳だな

「僕はそういう人生は嫌なんです」とか
言っているのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おまえは、50代くらいかな? なんかそんな感じする。おっさん感がにじみ出ている。

お礼日時:2022/05/13 19:35

逆に「ずっとその仕事をしたい」と思うような人がその仕事を目指すと思います。

例えばの話「プロ野球選手になりたい」と言っている野球少年が「引退したらこんな事を」なんていちいち考えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ野球少年ならそれでいいだろうけど、高校生とか大学生くらいになったら、スポーツから退いた後のセカンドキャリアのこともチラッとは考えておきたいかなとは思うけどね…。

お礼日時:2022/05/13 19:37

自分で毎日小さな発見を見つけられる。

できないのは「誰か楽しくしてくれる」と他力を求めてるってこと。
    • good
    • 2

同じ仕事でも自分が工夫してたら日々楽しいけどね。

要は自分で作れないように育ってるってことでしょ?30年経ってても新しい出来事あるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自分で作れないように育ってる」ってどーゆーいみー?

お礼日時:2022/05/13 13:14

仕事がハードすぎると達成感よりも心の安定が欲しくなり、エンジニアから地方の役場公務員になった人を3人ほど友達にいます。

給料は半分近くに下がったし毎日退屈だけど、精神的に安定するとのこと。刺激ないとつまらなくない?って質問したら、妻や子供ができたらわかると思うと言われました。
ライフスタイルによって求めることが変わることもあるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬剤師さんと地方公務員を同列に扱うのもかわいそうだけどね、薬剤師さんのほうがw

お礼日時:2022/05/13 12:45

さぁ……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!