プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人27歳なのに四万円から五万円
お小遣いです。そこで
ストレス発散で無駄使い最近してしまいます
言うと、お菓子とかゲーセンとかAmazonなどで買ってしまいますどうしたら強気で無駄使いせず貯金出来ますか?
コツとかアドバイス欲しいです

A 回答 (4件)

コツ?


ん…。。。
これね。
ようは欲望なんですよ。
欲望を抑えられるかどうかだと思いますよ。
欲望を抑えられればいいわけです。
それで、、、
欲望を抑えるコツというか、わたしなりの経験だと…
これ欲しい!ってなっときに一旦止まることです。
なんでもいいのでポチリと購入する前に、なんでもいいから止まれ!
そして、そこで考える。
それ買ってどうなんだ?と。
以前に勝ったような。。。
あー、似たようなの買ってあんなんだったよな…
っと想像してください。
買った時が想像できると思います。
その想像した世界ってどうですかね。
それでも欲しいかな?
と思うかどうか。
あー、まぁ、あれはいいや。
似たようなのだし、いらないかな。
となるはずです。
そういった、買った後のことを想像すると結構自制できると思いますよ。
わたしはそういう自制をしてますね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそんな手があったか気づかなかった
明日からこれから先ずっとやってみたいと思います
もの凄く参考になりました

お礼日時:2022/05/14 15:52

天引き預金か投信積み立てにすればよい。

そしたら給与が入った途端その分が自動引き落としで抜かれるので使いようがないw。
    • good
    • 0

無駄使いを辞めるのは我慢するだけなので簡単なことです。



それができないのはやる気がないからで、
やる気が無ければだれかに強制的に規制されでもしない限り、
どんな工夫をしても無駄です。

このまま無駄使いを続けると何が問題かをよく考えて、
無駄使いをなくすというやる気を高めるのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね自分に心中で無駄使い辞める強気で
我慢したらいいんだ!もしも欲しくなっても
10秒悩んでたら辞めるとかするのもありですか?

お礼日時:2022/05/14 15:21

土日は予定作るとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!