アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The words below are adjectives or nouns.


Q1. below はなぜ後ろから修飾になりますか?

Q2. 前から修飾にすると、文法誤りですか?

Q3.この文での below  の 品詞は何になりますか?

A 回答 (5件)

No.1です。



この場合は The words です。
Cambridge Dictionary では
副詞の below は名詞を修飾すると
書いてあります。
例外的な用法でしょう。
ご質問の英文はそのあとの引用、
In formal writing, の部分、
「以下の」意味だとは思いますが。

>When the adverb below is used
>to modify a noun, it follows the noun:
>The apartment below is owned by a French couple.

>In formal writing, we use below
> to refer to something
>that we will mention or show later:
>In the figure below, the results show
>that 54% of the rats tested were carrying the antibody …
https://dictionary.cambridge.org/grammar/british …

Cambridge Dictionary は
リンクに飛べない場合があります。
その場合は検索して、飛んでみてください。
どちらかで行きつけると思います。
https://dictionary.cambridge.org/
https://onelook.com/?d=all_gen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに以下の記載がありますね。
When the adverb below is used to modify a noun, it follows the noun:
The apartment below is owned by a French couple.
We lived up in the mountains and the nearest town below was half an hour’s drive.

副詞でも名詞を修飾することがあるのですね。
知りませんでした。
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 20:53

あまり考えなくていいんやないかな、

    • good
    • 0

below は副詞ですが、形容詞的に名詞を修飾することもあります。


ご質問の例では words を修飾しています。

below が前から名詞を修飾することはありません。
前から修飾したいときは、
The following words are adjectives or nouns.
のように following を使って言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
副詞が名詞を修飾するなんて!、知りませんでした。
辞書を確認する癖をつけないとダメですね。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 20:57

この文での below の品詞は「副詞」です。

副詞ですが “ The words” という名詞を修飾しています。

「場所を表す一部の副詞が形容詞として名詞を修飾する場合」があるとのことです(江川泰一郎「英文法解説」94頁)。

前記の用法において何故後置修飾になるのかについては前掲書には説明がありませんが、前掲書には前記用法の例文が数種掲載されており、そのいずれもが後置修飾です(掲載されている例文はいずれも副詞が1語の例ですが、全て後置修飾です)。よって、Q2. に対する回答は、「誤り」または「前置修飾は稀」ということになろうかと思います(「稀」ではあっても実例があるのかどうかについては、私の能力では回答不能です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
副詞が名詞を修飾するなんて!、知りませんでした。
辞書を確認する癖をつけないとダメですね。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 20:56

Q1 Q3 副詞だからです。


Q2 誤りです。意味が通りません。
  言葉の下(に)、では意味不明です。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/below/#ej-7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
副詞は動詞、形容詞、副詞を修飾することになっておりますが、この文では、どのwordを修飾しているのでしょうか?

お礼日時:2022/05/14 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!