アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が痒いです。特に後頭部がすごく痒くなります。原因分かる方いますかね?シャンプーはしっかり洗い流してます。

A 回答 (3件)

シャンプーを辞めてみてはいかがですか?


抵抗があるとは思いますが、やってみる価値はあると思います。
皮脂を過剰に落としてしまうことによって頭皮が脆弱になってしまうことがあります。
素人判断ですが、脂漏性皮膚炎ではないかと考えています。
検索すると詳しいことがわかると思いますのでご自身の症状とご検討ください。
掻くことにより皮膚が傷ついて更に痒くなるので皮膚科へ受診して投薬された方がいち早く解決に繋がると考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。匂いがどうなるか気になりますが、やってみます

お礼日時:2022/05/15 06:41

ご不安であるのは重々承知です。


先ずは週末などから行って様子を見ることをお勧めいたします。
皮膚の自浄作用はご存知だと思います。
結果を焦らないでください。
直ぐには結果はでません。
最初はべたつく感覚があるとは思いますが、それは身体の反応です。
頭皮ではないと思いますが、有名人が行っているということを聞いたことがあります。その辺りで検索してみてください。
改善することを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/15 07:00

頭の水虫ですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!