電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無能自公安倍政権のお答えを差し控えると言った回数です。これで国会がまともに運営されていると思いますか?

「無能自公安倍政権のお答えを差し控えると言」の質問画像

A 回答 (5件)

>逃げ回答ですね!w

支持率0.6%から逃げる必要はないです。

おまけですがモンサントなんて今存在しませんので。アベガーの人って情報更新しないのかな。二人で掛け合いやってるんですか?
    • 0

これは回数だけでは評価は難しい。

答弁は質問とセットのものだから、政府側が答えられない質問をすれば「回答を差し控える」という答弁は増えてゆく。たとえば先だってのTV討論で野党の幹部が「自衛隊の継戦能力について、弾薬の備蓄数を聞いても答えてくれない」と憤慨してました。こういうところだと思いますよ。
 あ、自公政権が無能なのは同意しますがその無能に負けっぱなしの野党はそれ以下ということで。頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

逃げ回答ですね!w

確かに、相手が答えれるような質問しないと時間の無駄ですよね。

• 0

されてるじゃないの。

しょうもない揚げ足の無駄な質問や牛歩きで妨害してるのは
特定野党、そしてあんたが大好きなカルト何とかよ。
もっとも、カルト何とかには抗うだけの議席数がないけどね。
ホントよ!!
    • 0

批判が前提でしょうが、質問書を提出すると政府側から回答書の形で回答があります。

ただ、テレビ映りを気にして役人に徹夜させて答弁書を準備して流ちょうに回答をするか、テレビ映りを諦めて役人に夜9時ぐらいで帰宅させるかの判断です。
今、役人の残業手当は100%支給するようになり、また、河野太郎が人事院を監視して残業管理を徹底していますから、むやみに国会答弁のための哲也残業は出来ないみたいです。野党も、首相がテレビ映りを気にしなくなると、国会中継での見せ場が無くなって大変みたいです。
    • 0