アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いのちの電話が有料で死にたいです。助ける気ありますか??

「いのちの電話が有料で死にたいです。助ける」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

聞く側も生活がありますからね。


ボランティアするほど、善良な人って少ないと思っています
    • good
    • 2

来月から値上がりするって聞いた

    • good
    • 0

『いのちの電話の相談員はボランティアです。


そうなんですか!
電話機・電話代・場所・・・・コストはかかるので有料は仕方ないのでは?
死のうとは思わない血税を納めている方々に顔向け出来る様にして欲しいですね?
    • good
    • 0

まぁ基地外がいたづらしてくるのに少しでも抵抗しているのかもね

    • good
    • 0

この相談に掛かる人件費などのコストはどうなりますか?


良質な相談役を備えるとしたら、その人件費コストを一部当事者にお支払い頂くのも良い方法だと思います。また、死にたい気持ちの無い国民も居ますから、全額税金から出すのは不平等になり兼ねません。
有料!?良い事ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いのちの電話の相談員はボランティアです。

お礼日時:2022/05/16 11:01

そういう支援もタダではないということです。

財源にも出所があるのでそこまでの余裕がないということです。出来る範囲での支援になるのです。
    • good
    • 0

電話に通話料がかかるから死にたいと言われても窓口の方は困るでしょうね。

外に出ろと言われても死にたいというのであれば、やはりSNSですが、これも通信料がかかる。
コレクトコールで受けてくれる知人はいませんか?まずはその方に。
    • good
    • 0

「いのちの電話」がナビダイヤルとは厳しいな・・・とも思いますが、逆にフリーダイヤルにしてしまうと、イタズラで電話を掛けて来る人も多

くなるから・・・ではないでしょうか? 有料の電話が嫌なのであれば、役所などに相談窓口があると思いますので、そこへ直接出向いてみるのは如何でしょうか?
    • good
    • 3

電話代がもったいないとは


死ぬ気はありますか?
    • good
    • 1

こんばんは。



SNSでの相談もできるので、そちらを利用されては?と思います。
こちらでしたら、無料ですよね?

あとは、お住いの地域(役所関係)で、相談できるかと思います。
https://www.homemate-research.com/bc186/publilog …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!