プロが教えるわが家の防犯対策術!

この字はきれいですか?汚いですか?

「この字はきれいですか?汚いですか?」の質問画像

A 回答 (10件)

綺麗ですね

    • good
    • 0

読み手に対して好印象は与えます。

    • good
    • 0

綺麗でも汚くもない、普通の部類に入る字です。



ただし文字の大きさが違うのは直した方が良いと思います。
    • good
    • 0

一画一画、それなりに丁寧には書かれていると思います。

漢字は大きめ、ひらがなは小さめの基本もできています。しかし、漢字のはらうべき5箇所、全てほぼ止めてあるように見えています。横画は、ひらがなも含め、やや右上がりにされると形よく見えます。それぞれの画の長さとそのバランスに気をつけられれば、さらによいと思います。
様々な書体がありますが、例えば、「天」の文字はニ画目が一画目より、左右とも短めに書かれ、はらいの三画目、四画目の先(終わり)が、左右とも、長めの一画目の左右の端の真下より、若干長めにすると美しく見えます。「気」のはねる方向は、12時の方向へはねるときれいに見えます。他の2つ(明・晴)は、10時の方向になります。(ほぼ、漢字のはねは、12時、2時、7時、10時・・と決まった方向だけです。)
    • good
    • 0

いいんじゃないですか

    • good
    • 0

どちらでもありません。


幼さを感じる、嫌みの無い、読みやすい文字です。
    • good
    • 0

美文字ではないが好き

    • good
    • 0

美文字ではないが、汚い字ではない。


むしろ、女性が書いているなぁという印象を受ける好感持てる文字です。
理由:漢字よりひらがなを小さく書くと、読みやすいです。

あと、いわゆる美文字というのは、「はねる」ところや「止める」ところはきちんと抑えてあるものですが、本当に達人レベルの美文字になると「個性」を感じず、このような「字」の方が好感持てます^^

 例えば、あなたの友達に同じ文章を書かせたら、すぐに目を引くようなものですね。
    • good
    • 0

少なくとも汚くはない。



ただ、上手とは言えない。

とはいえ、最も重要な点ですが、非常に読みやすい。
    • good
    • 1

汚くは無い...普通

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!