電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

教えてください

お金がない時の食事て、何を食べてますか。?
朝は、何を食べます

A 回答 (6件)

自分の場合は、何を食べるというより品目を減らしますね。

購入するそれぞれの食材の価格帯は自体はお金があってもなくても変かえないです。

>朝は、何を食べます
↑ 前夜の残りを食べるか、抜いてしまうかのいずれかです。
    • good
    • 1

昔話になりますが、一人暮らしのアパート生活時代には人からもらえる野菜(キャベツ等)で。


勿論田舎ですから野菜は規格外とか売れ残りみたいな。

米も僅かに貰えてましたが、長くは続かないし。(古米の残り)

最後はインスタントラーメンを半分にして一食、スープは残してご飯を炊く味付け!(笑)

季節外れたら冷や麦など先輩から貰えて食いつなぎ。

最後は氷かじり食べたつもり?かなあ?段階的にかなり厳しくなり一日一食でした。最後は水だけ。(笑)

とりあえず米さえあればおにぎりにしても良いかと?

自分は地獄でしたから米さえなかったです。
    • good
    • 5

> お金がない時の食事て、何を食べてますか。


財布の中身が空っぽでも、冷蔵庫には非常食【★】も兼ねて「冷凍チャーハン」「レトルトカレー」「インスタント味噌汁」等、何かしらの食糧が入っているし、「お米」は切らさないようにしてしている。
また、親戚からはインスタントの「ラーメン」「そば」「うどん」「冷やし中華」等の詰め合わせ[合計30食分]が『お中元』や『お歳暮』の時に届くので、次が届くまでは前回届いた分に手を付けずにしてある[賞味期限は考慮していない]。

なので、次の中から時間等を考えて食べることになります。
・5分程度で出来上がるチャーハン
・1時間待てる状態だったらご飯を炊く。そしてレトルトカレーも温めててカレーライス。
・6分~8分かけて出来上がるインスタントの「ラーメン」等
・5分程度の湯煎をして、レトルトカレーのルー[2袋]だけを食べる


そして、究極の手段は・・・実行したことはないけれど、生で食べられる野菜をご近所の畑から無断で調達してくる。

【★】我が家はLPガス用のガスコンロで、水は井戸水(いざとなれば、荒縄とバケツと小石を使って井戸水を汲める)。
 なので、停電になっても、やる気とLPガスがあれば調理可能。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

100円ローソンでも行きます

お礼日時:2022/05/18 17:57

卵かけご飯と、味噌汁に小麦粉を水で溶いてお団子にして茹でたものを入れる、あと乾燥ワカメが残ってたら入れる。



お味噌汁には残り物を何でもぶちこめるから便利ですね。

パン屋でパンの耳を激安で売ってもらう。それをサラダ油でカリカリに揚げる。

秋なら、紅葉を拾って、天ぷらにする。銀杏を拾って、茶碗蒸しに入れる。

閉店間際にスーパーへ行って、見切り商品を買う!

工夫次第で、いくらでも食費は節約できますよ♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

味噌汁に団子作ります。月末まで、耐えたらいいので。

また、僕のとうごんみられたら、声を掛けてくださいね

お礼日時:2022/05/18 17:37

揖保乃糸ソーメン1本50gにポン酢をかけて食べます。


他はありません。1本が全てです。
    • good
    • 0

メインは白飯かなあ。



おかずは、納豆とみそ汁、目玉焼き。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

分かりました。

お礼日時:2022/05/18 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!