アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起訴されれば99.9%は有罪になる。

これっておかしくないですか?まず、警察の取り調べで強要された。次に初犯は事件にもよりますが、執行猶予が付き直ぐ社会復帰できる。だいたいの初犯者は早く裁判終わらせ世間に出たいと思います。何故なら拘置所の生活は酷すぎる!冤罪であっても彼らは罪を認めて早く社会復帰したいのが、実状では無いでしょうか?ある韓国ドラマで刑務所に入るのは普通の人間だと言っていたセリフが、ありました。裁判官は検察の調書を鵜呑みにし、かなりの冤罪を作ってると私は思います。

A 回答 (2件)

じゃぁ何%だったらいいの?

例えば、有罪率が50%だったら、半数の人が無罪なのに冤罪で起訴されたってことになりませんか?
むしろ、有罪率が99.9%というのは、冤罪を恐れて見逃したホントは犯罪者が多数いるってことになりませんか?
冤罪は許されることではありませんが、有罪率と関連付けるのは意味が無いとおもいます。
    • 1

カラクリがあります。

逆に言えば証拠なければ不起訴になるだけです。

勝てない裁判はしないので勝てるのです

難しい理屈はほぼありません

冤罪ですが、決定的な証拠があれば冤罪でも有罪に出来ます。

あたりまえの話ですけどね。

だって警察は偽造だって出来ます

やろうと思えば証拠はでっち上げ出来ますからね
    • 0
この回答へのお礼

例えばある売春グループに騙されお金を貢いだが、騙されてのがわかり、告訴しようとした所相手が早く恐喝未遂で逮捕!騙された方が悪いかも知れませんが、あきらかに組織犯罪によるもの!泣き寝入りしか無いですか?