アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪で丸々4日間寝込んでいました、まだ万全な体調ではありません。
風邪を引いたらどの位の期間で治りますか。

A 回答 (4件)

状態と個人差は有りますが、1~2週間と見た方がいいでしょう。


治ったと自己判断するのが3~5日ぐらいでしょうが、それは症状を感じなくなっただけで
あって実際は治っては居ません。
ですので治ったと思って通常の生活に戻したり無理したりする事でぶり返しが来ます。
4日も寝込む程の状態なら、2週間は要注意です。
    • good
    • 1

コロナが懸念されます。


アルコールが効くようなので、アルコール歯みがき液を用意しました。
参考まで
システマ EX [医薬部外品] デンタルリンス アルコールタイプ
液体歯磨き 歯周病 900ml+Y字フロス
5つ星のうち4.3 242個の評価 ¥768 (¥768 / 個)
出荷元・販売元 Amazon.co.jp
Amazonが発送する商品を¥2000以上ご注文頂いた場合 無料配送
「風邪で丸々4日間寝込んでいました、まだ万」の回答画像3
    • good
    • 0

殆どの場合は、1日~2日で回復します



が、稀に長引くこともあります
だいぶ前ですが私も数日寝てても回復せずに、受診して点滴しました
単に解熱鎮痛の薬剤でしたけどね

でもまぁ長い場合は風邪以外の可能性を確認する意味でも受診して見たら如何ですかね
    • good
    • 1

病院にいかれましたか?



重大な病気の前兆として風邪のような症状というのは良く現れます。
また新型コロナでも似た症状がでます。

とりあえず医師の診察を受けてください。
どれぐらいで治るかというのは診察した医師でなければわかりません。

どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!