dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LEXUSの車は日本人なら誰もが一度は乗りたいと思う、憧れの車なのでしょうか?
そんなに良い車ではないと思うのですが。

A 回答 (9件)

レクサスは元々トヨタが生産していた車の北米市場向けとして出来たブランドで、LSがセルシオ、GSがアリスト、ESが(ウインダム・カムリ)、ISがアルテッツァ、RXがハリアー、RCが旧SCであるソアラの派生モデルですべての車が日本市場でトヨタラインアップで販売されていた言わば大衆車です。


近年、レクサスを高級ブランド化し、ドイツの高級ブランドをコピーしたなんて言われており、中国のコピー文化の前身ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 17:47

多分高級で快適で素晴らしいクルマなんだろうけど、自分的には大きくなったカローラに見えてしまうので特に憧れは無いなぁ。

でも一度経験としては乗りたい・・と思っていたらパリでタクシーのレクサスに乗れた 笑。まぁ快適ではありました。
自分的には、日本産(もう十分乗った)とは違う雰囲気を持ったクルマの方が飽きも来ず長く乗れるので、もうずいぶん長い間輸入車ばかりです。細かい部分でのクルマの出来の優劣は気にならないのです。あくまで違う雰囲気のクルマに乗りたいってだけなので、そこにお金をある程度かけるのは全然OK。大きいカローラは買わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 17:47

レクサスは国産では最高なのは今さら言うまでもないでしょうね!


ディーラーに行ったことも無いような人にはわからないだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 17:47

高級車に興味がない方は、


ほとんど気にしていないと思いますよ?

多分、
興味が無い方が過半数でしょうね。

特に、
車自体に興味が無い方が多い昨今なら尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 17:48

トヨタ車の部品品質(耐久、音)が1桁変わります。


LEXUSは日本だけでなく世界的に認知されている高級車ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 17:48

大した車では無いよ。


兄弟が乗ってるけど買いたいとは思わないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 17:48

金ドブが好きな人は案外大勢いるものです。


LSとIS-F乗ってた事がありますが、
本当に手抜きな作りで、もう要らないです。
それでも初代などはまだマシだったのですが、今の新車は本当に酷いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/20 22:16

1台持っていますが、前は外車(アメリカでしか生産していなかった)でしたし、良い車ですよ。

乗って見れば良い。ただもちろん、ベントレーには劣りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フラッグシップに乗っていますが、良い車とは思わないです。ただ品質は素晴らしいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/20 20:00

いえいえ、日本国内で使用を考えて大変良く出来た、大衆車の上位グレードです。



故障も他の輸入車と比較して少なく修理も普通に出来るので安心感が有り。

海外での使用では数千kmの遠出では疲れるシートですが、日常の近距離ならとても快適です。

買い物にも子供の送迎にも、恥ずかしくない車です。


私は個人的には、乗れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/20 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!