プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会不安障害を持っていて人も話すことが苦手な自分でも中学校の理科教師になれると思いますか?

A 回答 (3件)

あなたの状態を主治医に診てもらったうえで、主治医に聞いた方が良いと


思います。

というのも、私も最初は社会不安障害でしたが、治療するうちに、
診断名が変わり、今では、精神障害を抱えて、就労も出来ない状態です。

あなたの状態がどの程度なのかは、主治医が一番知っているはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
状況がどれくらいのレベル化によるんですね...(;-ω-)ウーン
聞くことが出来たら聞いてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/20 23:02

どうすんの?


画像OFFでオンライン授業でもすんの?
    • good
    • 1

教員の世界、メンタルをやられて休職・退職せざるを得なくなる人は、他業種の倍以上の数に上ります。

ある程度のメンタルの強さは、保護者対応も含め、激しいクレーム対応などでも必要となります。中学校などでは、心身ともに様々な状況の生徒に対応することも多くなります。教員の仕事、ときとして、教科指導は、全体の仕事の1/3や1/4といったイメージです。「見るとするとは大違いの仕事」と思う新規採用教員も少なくありません。なるのは誰でもできますが、続けるのには、本人の努力や同僚・先輩に恵まれること、成長に関われるような環境に勤務できることなども、必要かもしれません。
ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、それと笑顔を持ち続けることは、教員にも強く求められると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!