プロが教えるわが家の防犯対策術!

今2週間交換型のレンズを使用して3週間になるのですが、期間を過ぎてつかっているとどのような危険性があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私はたんぱく質がたまりすぎて、目に傷ができ、剥離してしまいました。

。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような症状か分かりませんが、大変な感じですね。。。
ありがとうございました。お大事に(もう直ってたらすみません)

お礼日時:2005/03/29 16:34

私も同じくらい使ったときは、目が痒くなりました。


最近よく聞きますがコンタクトトラブルが多いですよね。
使用法は気をつけるべきです。
私は携帯電話で二週間ごとにメールが届くサービスを受けてます。とても便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は携帯電話で二週間ごとにメールが届くサービスを受けてます。とても便利です。

そのサービスはnikoniko98765さんの行っているコンタクトのお店のサービスですか??私もそういうのがあったら利用したいなぁ。。。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/03/29 16:36

先日から普通のコンタクトレンズを止めて、2週間交換型に変えました。


医師が言うには、『普通のより2週間が、2週間より1週間が、1週間よりワンデーが良い。トラブルのほとんどの原因は、1枚のレンズに対する使用期間の長さだから』だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手入れが面倒なのでワンデーにしたいというのが本音なのですが(学校のない土日は使用しないことが多いし。。。)高いので2週間にしています;;使用期間はちゃんと守るべきなのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/29 16:39

網膜剥離などになる危険が・・・


使用法は必ず守りましょう!
2weekを一月ほど使用したことがありますが・・それ以降目の状態がおかしくなり(医者には行ってませんが)現在はコンタクトを使用していません。
おそろしや~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

網膜剥離って名前だけでも恐ろしい感じですね><
今日暇があったので購入してきました。 
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/29 16:41

汚れやすくなって眼病にかかる恐れがある。


乾きやすくなって眼球に傷がつく恐れがある。

とかじゃないでしょうか。
でもついつい2週間すぎても交換せずつけてしまうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。つい2週間以上使っちゃうんです。。。
目に傷がつくのは本当に怖いので気をつけます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/29 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!