プロが教えるわが家の防犯対策術!

柳葉魚
美味しそうですか?

「柳葉魚 美味しそうですか?」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

わっ❣️❣️


美味しそうな焼き色❤️❤️❤️
その割にちゃんと尻尾も綺麗に残ってる。

私はこの位の焼き加減が好きなのでものすごく美味しそうです(o^^o)
    • good
    • 0

キュウリウオ科 カラフトシシャモ属 カラフトシシャモ(外来種)


学名:Mallotus villosus
和名:カラフトシシャモ
英名:Capellin

キュウリウオ科 シシャモ属 シシャモ(日本固有種)
学名:Spirinchus lanceolatus
和名:シシャモ
英名:Shishamo smelt
    • good
    • 0

頭を取ってはいけない。


頭を左、腹を手前にする。
重ねて盛らない。
皿を卓の端に置かない。

ちなみに
「カラフトシシャモ」を「シシャモ」と表示して売るのは違法です。
    • good
    • 0

(。

・_・。)ノはい‼️
    • good
    • 0

相変わらずセンスないなぁ


で、これは何人分?
皿が合わないし頭取っちゃうし向きは逆だしレモンもない(泣)
    • good
    • 1

申し訳ないけどあんまり。

腹は手前に背は奥に、頭は左が魚の基本です。できれば角皿がいいんじゃないですかね。で、カラフトシシャモですよね。
    • good
    • 1

頭はそのままで、


背を向こう側にすると、
(腹をこっち側に)
もっと美味しく見えますよッ!
    • good
    • 2

美味しそうです(*^^*)


ししゃも大好き♪
ご飯とあったかいお茶もお願いします♪
    • good
    • 0

これは本物の柳葉魚じゃありません。

 「カラフトシシャモ」と呼ばれる、極北の海域に棲む「カペリン」と言う、偽物の柳葉魚です。 本物の柳葉魚は以下のようなものです。
「柳葉魚 美味しそうですか?」の回答画像9
    • good
    • 0

「ししゃも」 と読むのですね。



何で中華皿なのですか?中国料理と思いました。

焦げて パリッとした感じが美味しそうです。

大葉をしいて、大根おろし三角の形にしてレモンの櫛形を
添えると もう カンペキです!!

いつも 質問楽しみにしていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!