アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①外見で見下してる

②派遣だから見下してる

どちらですかね?

質問者からの補足コメント

  • 見下してるから、タメ口になるんじゃないんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 19:37
  • 見下してないよ。

    タメ口=見下しってわけでもないのかな?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 19:41
  • んー。なんか、仕事でタメ口ってのがムカつくんだよなあ。

    プライベートなら、いいけどさ。

    あんたなら、むかつかん?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 19:48

A 回答 (6件)

>見下してないよ。


でしょ。
>タメ口=見下しってわけでもないのかな?
ってことでしょう。
落ち着きなさいよ。決めつけはよくないですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どっちもそうかも。


僕もあるよ、年下からタメ口叩かれることが。
もっとひどい奴なんか、パワハラを際限なく仕掛けてくる奴。
そん時、僕は管理者にパワハラだ!と通報し、世渡り上手だから知らん顔された。
その後、ぶっ殺すつもりでやり返したよ。
とみたさんも、大人しくしない方が良いよ。
時間あったら、ウザい長文のHPをみてくれ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

>見下してるから、タメ口になるんじゃないんですか?


とは限らんよ

お前さん、お友達とはタメ口だろ?それってお友達を見下してんの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

②派遣だから


派遣ごときの実年齢なんぞ社員は知りませんし興味も無いですよ
    • good
    • 1

>こいつは、こちらを舐めてる?


さぁ?指揮系統の上流だから「業務命令」しただけのことでしょ
質問者さんが気に食わないなら
「申し訳ないけどタメ口はガマンできないからやめてくれないか」とか
お願いしてみたら変わるかもだからやってみたらいいんじゃないの

>①外見で見下してる
>②派遣だから見下してる
「見下し」前提なのが笑えるなぁ
この回答への補足あり
    • good
    • 4

社会的な地位(立場)やポジションから見て、そういう人は正社員から見下されているように思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!