プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気になりにくい性格ってありますか。
イライラしてたら心臓に良くないとは聞きました。

A 回答 (3件)

病気は人の免疫機能を通過してなるもので、性格は関係ないです。


イライラは自律神経の乱れでなるもので、病気との因果はありません。
    • good
    • 0

気にしない人、これは強いです


このサイトにいたら強くなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安ばかりなので、気にしないって憧れます。

お礼日時:2022/05/24 19:59

>病気になりにくい性格ってありますか


うーん簡単な所では
「よく笑う人は云々」ってのがありますね
笑う、という体の使い方がいいのだとか何とか

という点でも「性格が健康に結びつく」ってのは充分あると思いますね
免疫がよく働けば病気にもかかりにくいわけだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうずっと笑ってないけど、笑って過ごしたいです。

お礼日時:2022/05/24 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!