アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初バイトでよく分からないので教えて欲しいです。

①月の前半と後半でシフトが出るのですが、初めてバイトに行ったのが今月の14日で、その後聞かれた時に入れない日を伝えました。ですが、後半のシフトに私の名前がありません。そして、突然「○日入れますか?」と連絡が来ます。最初はどこもこのような感じなのでしょうか?

②初めて出勤した時に印鑑を持ってくるように言われたのですが、給料や交通費の支払い方について説明されませんでした。自分から聞かないと言われないものなのでしょうか?

連絡もあまり来ずまだ数回しか行ってません。
前日や当日に連絡が来ることもあります。

ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

①14日に申請したって事はもうその時には後半のシフトは組み終わってたんでしょう。

二日前にまだだったらマズイですからね。
なので、今月はそんな感じで入れる日を聞いておいて空いた所にきてもらうって事じゃないですかね。
どこでもって事はないですけど全然有り得る事ですね。

②それは自分で聞いて下さい。
他にも何人バイトがいる中で、向こうからすると当たり前な事なので言いそびれるって事はあるでしょう。

14日からって事はまだ10日ほど、10日で数回ならそりゃそんなもんじゃない?と思いますけど、
週何回で希望だしてるんでしょうかね。
週3希望でも10日間なら3~4回しか行かないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

初出勤の日についても面接で言われた予定よりも連絡が遅く、いい加減な部分があるのかと不安に思っていました。
参考にさせて頂きます。

指導担当とかを考えて、新人さんを入れないといけないのでたぶんスケジュール的に合わなかったんだと思います。

翌月からは入れるようになると思いますよ。

疑問や分からないことは、自分から聞いた方がいいです。バイト先の人はもう言ったと思っているか、忘れている可能性があるので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
丁寧にありがとうございます。
タイミングを見て聞いてみようと思います。