dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片腕しかない人を雇う会社ないですよね?

A 回答 (2件)

残された片腕がどのくらい動くかにもよると思いますよ



私が昔、住んでいた近所のスーパーに片腕(肘から先がない)の高校生くらいのアルバイト男性がいました。その人は駐車場のカートを集めてもとに戻す仕事をしていました。
最近、スーパーに買い物に行ったら、サービスカウンターにいて正社員になっている年配男性になっていました。
あれから四十年以上、同じスーパーで仕事していたと思ったらなんか嬉しかったし、真面目に働いていたんだなと感心しましたね

あなたが、片腕でもできることを把握しておくことは大切だと思いますよ
そして、凹まずに一生懸命に働くことだと思います。
障害者枠で探してみたらいかがですかね?
県内職員等ありますよ。かなり倍率高いですけどね
    • good
    • 1

在宅ワークなら大丈夫だと思いますが…


もし在宅ワーク以外で就職したいなら障害者支援で就活する事をお勧めします。
そこでなら精神的・身体的に障害を持っている人に対して仕事を斡旋してるので。何かしら力になってくれると思いますよ。
あとはコールセンターの仕事とかなら行けそうな気もしますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!