アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばの話です。

今年の3月いっぱいで、契約満了で辞めた職場から、また戻ってこないか?と打診されるも、遠方のため、という理由で辞退しているとして。

その後、他で職が決まるも、働けるのは、来年の4月からだった場合、それまで無職になってしまうため、その間の数ヶ月だけ、前職に戻って働かせてもらう!

「それまでの間なら、働けます!」
そう言って戻るのは、やっぱり虫が良すぎですかね…
尚、前職場が、私に戻ってきて欲しい理由は、職場に病気で休まれている方がおり、マイナス1人の人手不足状態で稼働しているためです。

(復職の辞退はしていますが、次の職場が決まったわけではないので、あくまでも仮定の話です)

A 回答 (5件)

前職場も、病欠者のピンチヒッターが必要。

働き手が欲しいはず。

他職のことも含めての率直に話せば良いと思います。

相手判断もあることですが
「虫が良すぎ」というよりは、
前職場も願ったり叶ったりじゃないのかな…!?
    • good
    • 0

正直にそのまま相談してみても失礼じゃないと思います。


こんなのは大丈夫ですかね?って。

人手不足なんだから、期間限定でも助かるんじゃないかな?
    • good
    • 0

それでも来て欲しいと言われたらそれでいいのです。


会社が短期なら不要と思えば契約は成立しない、ただそれだけのことで、失礼でも何でもないです。
    • good
    • 0

言うだけ言ってみれば良いと思いますよ。


相手もあくまでビジネスとしての関係で
恋人がやっぱりより戻そうと言っているわけではないですから。
しかも向こうから誘ってきてると言うことは貴方がその仕事に対して良い評価をされていると思いますので寧ろ喜ばれると思いますけど。
    • good
    • 0

全然ありだと思いますよ。


人手が足りなくて困っているなら、期間限定でも経験者が来てくれると大助かりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!