プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度職質受けた時に、思い切ってどーせさあ、こんなの、アンタらの成績目当てだろ?コッチは毎回毎回良い迷惑なんだよ!!って文句言ったら、図星だから怒られますか?(笑)

「今度職質受けた時に、思い切ってどーせさあ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • だって実際成績目当てだろ?公共の安全上意味有ってやってんの?意味有るなら、何の意味が有る?迷惑被る為に税金払ってるのかな?

      補足日時:2022/05/26 11:17
  • その点、職場の上司や同僚、しっかりされたご入居者のお年寄りの皆さんは理解してくれてるから、物凄く働きやすい(^^)

      補足日時:2022/05/26 11:36
  • 因みにですが、もし俺みたいな感性の警官が、好きな人は好きだからな(^^)ってこんな格好の人を特に気にしなかったら、事件が起きるリスクって有り得ますか?

      補足日時:2022/05/26 11:42
  • 俺は、自分の事だからそう思うのかも知れないが、まず有り得ないと思う(笑)

      補足日時:2022/05/26 11:43
  • もっと言えば、もし俺が警官で一緒に警邏してる奴がこんな服装の人に声掛けようとしたら、まぁまぁ良いじゃね〜か(^^)好きな人は好きなんだから、あんなのより本当に怪しい奴探そーぜ(^^)とか言って止めたりするかも知れない(笑)

      補足日時:2022/05/26 11:48

A 回答 (8件)

> 俺はこういう経歴の元米軍人なんですが、今は常勤の介護職員です。


> こういうファッションが、完成した俺っていうキャラなんです。
> 人権侵害、人格否定の類としか解釈出来ませんね(怒)

郷に入っては郷に従え、なんていう言葉は”When in Rome…”とか
世界のあちこちである。なので、日本に限らずその地に住んでいる人の
やり方に沿って無難に過ごすのが身のためだと思うけど、
まあそれがあなたのキャラなら好きにしたら?

ただ、キャラを通すことによる不利益はあってもしょうがないのだから、
それがイヤならキャラを通さなければいい。
両方を求めるのが間違っている。
    • good
    • 0

怒られない。


変な人に声をかける仕事なので、その程度は慣れっこです。

>どーせさあ、こんなの、

やるなら、応じる法的根拠がないことを盾に、人権侵害だと本気で抵抗してください。
そんなちっちゃい嫌みを言って溜飲が下がるなら、大したことない憤りなんですね。収めて協力すればいいです。

「ご苦労様です。趣味でこんな格好をしておりますが、ナイフなど所持していません。今お見せします。ほらね?お手数をおかけしました」これなら5分で終わる。

あなたが真摯に対応することで、ミリオタへの偏見も和らぐってものです。
小学生みたいな抵抗をすると、ミリオタへの偏見が助長される。
自分で首を絞めることになる。
    • good
    • 3

見解の相違ってやつ

    • good
    • 0

まあ新年度で部署異動とかした時に引き継ぎすらしてないそうだから案外適当にやってるんだろうなぁってのは分かる。



公務執行妨害ってのがあるから程々に…。捕まりますよ。自分は聞こえるようにわざと嫌味を言いまくったことはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12836528.html
 俺はこういう経歴の元米軍人なんですが、今は常勤の介護職員です。こういうファッションが、完成した俺っていうキャラなんです。人権侵害、人格否定の類としか解釈出来ませんね(怒)

お礼日時:2022/05/26 11:32

怒りはしないと思います。



まぁ、職務質問される側に問題ある場合が多いですよね。
疑わしく見えるワケですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12836528.html
 俺はこういう経歴の元米軍人なんですが、現在常勤の介護職員です。コレが、完成した俺っていうキャラなんです。人格否定、人権侵害の類としか解釈出来ません。

お礼日時:2022/05/26 11:30

実績目当てではありません。

見た目で頭おかしい人がほとんどだから、犯罪される前に職質やってる。頭おかしいそうな人の迷惑はしっちゃこっちゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪?(笑)何の?(笑)https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12836528.html
 俺はこういう経歴の元米軍人だが、現在常勤の介護職員に落ち着いた。コレが完成した俺というキャラだ。マジに人格否定、人権侵害としか解釈出来ない。

お礼日時:2022/05/26 11:26

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 3

怒られない。

より一層注意深く調べられる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!