プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月19になる女です。
バイトが遅い日(帰りは深夜12時過ぎ頃)、いつも自転車で爆速で家まで帰っています。
普通に声かけられるのは大体身分証出せばすぐ終わるのでいいんですが、この前声掛けられた警察の方がすごい威圧的で話し終わって警察から離れた時すごく怖くて泣いてしまいました。
どうすれば声掛けられなくなりますか??

質問者からの補足コメント

  • やっぱり服とか見た目の問題ですかね、、?
    乗りながらイヤホンやスマホ、信号無視など何もしてないし、ちゃんとライトもつけて左側を走ってます。

      補足日時:2022/05/26 12:41

A 回答 (8件)

自転車だと間違いなく声掛けはされます。

自分も何度となく経験があり、しかも4月の部署異動して数ヵ月でまたされるって迷惑を被ったことがあります。

何言っても暖簾に腕押しなので気にしなくていいです。自分は聞こえるように嫌味を言いまくりましたけどね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車だと声掛けられやすいんですね、、、
警察に触らないように強く言い方頑張ります、、!
回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/05/26 15:48

お返事ありがとう。



そもそも、日本は昔よりだいぶ治安が良くなったと思う。今は、あちこちに防犯カメラもあるし、悪いことをする奴、昭和の頃より、だいぶ減ったはずなのよ。

女の子ひとりで深夜に帰るのは、自転車ぐらいならバイクや車と違い、簡単に倒せると思うし、すごく心配よ。

バイト頑張ってて、偉いとは思うけど。気をつけてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
何かあってからでは遅いですもんね、、
気をつけますっっ!( ̄^ ̄ゞ

お礼日時:2022/05/26 15:38

爆速はやめましょう。



むしろ、若い女の子だから、心配して声かけてくれてるってのもあると思うよ。何か起きる前に、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっくり帰るようにします、、!
普通に声掛けられるのは逆に心配かけてすみません、、、
という感じなんですが一昨日職質されたときは相手の警察の方が何故かイライラしていて大きな声で話すしすごく怖くて、、、

お礼日時:2022/05/26 14:38

警察にクレーム入れたら良い思う‼️警察官の名前聞いておきましょう‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なるほど、、!
次怖い人だった時名前聞くようにしてみます!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/05/26 13:21

深夜に乗らなければいいだけだろーが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト帰りなので外に出ないのは無理です。
歩いて帰ればいいってことですか?

お礼日時:2022/05/26 13:01

「自転車で爆速」だと、なにか犯罪やって逃げているように思われるので、のんびり走ればいいと思う。


あと、コンビニ袋におにぎりの1個でも入れていれば、コンビニ帰りと思ってくれそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに速いと怪しそうですもんね、、
今度からゆっくり帰ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/26 13:03

声掛けられなくは無理です。

    • good
    • 2

夜だからケッタのライトを照らして乗る事だろーが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています