アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家の命令を守らないことが建設的な役割を果たすことについてどう思いますか。例もあげて教えておしいです。

A 回答 (3件)

今のロシアで「戦争反対」を叫ぶようなこと?



「全世界」のレベルから、「国家」「コミュニティ(会社、地域、所属団体など)」「家族・親族・家」「自分自身」というレベルまで、それぞれの理念や立場や利害が一致しないことは多々あります。
ひとりひとりが、そのどこに立脚するか、どの価値基準でものごとを考えるか、ということかと思います。

「世界連邦」を作っても、民族や小さなコミュニティが「独立国家」を作っても、その構成員が「自分本位」のエゴ集団である限りは、争いや戦争は絶えません。
「国家」というくくりがどこにあるのか、自分はそのどこに帰属するのかは、それぞれの国家や個人によってまちまちです。
    • good
    • 1

市街化調整区域に家を建てるとか、そういう話?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じです。

お礼日時:2022/05/26 17:39

国家は命令しません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!