dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入社して3日目なのですが、朝から微熱が出てます。
電話で相談しようかと思うのですが、嫌われそうで怖いです。やはり、入社して間もない人が休むと嫌いますよね?

A 回答 (5件)

大丈夫かと、からだが大切です

    • good
    • 0

コロナ禍なので、新人関係なく会社に連絡して指示を受けた方がいいです。



いまは大体の会社が熱、咳など風邪症状のときは休んで受診するように言われます。
    • good
    • 1

早めに会社に電話をして会社の指示に従った方がいいですよ。

    • good
    • 1

今はコロナがあるので病院に行って下さい。

診断書を貰って報告してくださいと言われます。履歴書書いて働かせてと頼んだのは貴方。、貴方が頼まなかったら他の人が就職されています
大人なら自分の行動に責任を取って下さい。労務契約書には体調管理して仕事に支障を与えては行けない、会社に損益が出た場合損害賠償を求めることが出来る。と有ります。保証人も頼んでいるはずです。仕事舐めてませんか?
微熱位で休むなんてふざけてます。最低と無視されたらまた行きたくなくなる。
    • good
    • 0

会社に行って熱を測って37度以上なら帰宅する...これでどうだ!



職場で、今日休んだら3連休になっていいよなぁって言葉が飛んでるからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!