【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

目標TOFLE600点以上を取る為に、勉強をしたいのですが、本屋に行っても数多くの本が出ており、どれが良いのかさっぱり解りません。ちなみに、今の英語の実力は大学を卒業して8年経っており、ブランクがあります。正直高校生並もしくは・・・。良い教材・方法があればを教えて下さい。

A 回答 (1件)

現在はほとんど(一部地域を除く)コンピューター形式のテスト受験方法(CBT)となっていて、採点も最高300点満点で計算されています。

600だったら、CBTで250点くらいです。このくらいの点数だとUCLAのMBAなんかも射程範囲にはいってきますね。
参考までに、、、

英語力が高校生並、もしく、、、ということですが、想像できかねます.参考書についてですが4項目(Lis,Gra,Rea,Wri)すべてを練習するようなものはダメです。まず、模擬テストなどを購入。それをやってみます。回答をみて、自分は何が一番弱いか、そして強いかを選びます。そしたら、その二つに特化した問題集、参考書などを買ってきます。そしてやります。数多くといっても、こうすればアル程度絞られるかと思います。ライティングについてはなかなか一人では強化するのが難しいですね。誰かに見てもらうのが一番いいのですが、、、
問題集を購入するさいには、CBT用のを購入するようにしましょう。受験する時に、ペーパーで受験されるなら別ですが、

ちなみにTOEFLですよ。TOFLEではありません。
    • 0