プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学3年生の息子が天気のいい日に屋外で過ごした夜、目の充血がひどいため、眼科にいったところ紫外線アレルギーと言われました。昨年の夏ごろから発症し、今年も既にここ数週間前から充血がひどい状態です。週末は野球をしているため、どうしても一日屋外で過ごすことになります。眼科医はできれば紫外線をカットできるサングラスをかけて練習するようにと言われたのですが、本人はサングラスはどうも抵抗があるようです。ジュニア用で紫外線をカットする透明の眼鏡などを扱っているお店等、情報があれば教えてください。また眼鏡装着以外で、症状緩和するためにできることがあれば、併せて教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして



お子さんの眼のことですね
今眼鏡はかけてらっしゃらないんですよね

それでしたら眼鏡屋でジュニア用めがねのフレ-ムが有りますので
そちらに度の入っていない
0.00のレンズを入れてもらうといいと思います
それにUVカットをプラスしてもらってください

運動をなさるという事で
眼鏡につける落ちないためのバンドも発売されています
ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!