アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場に土日になると必ずやってくる耳の聞こえないお爺さんがいるのですが、いつもお店に着ては試飲と試食だけして、店の商品は一切購入する事なく、店を休憩所代わりに使用して帰ります。
今日は、持参したバナナを試飲のお茶と一緒に食べていました。
これだけでも少し変わっているな。と思うのですが、少し変わっているというだけなので何も言わずそのままにしておけるのですが、私が困っているのはその後からで、やたら私の廻りを付き待とってくるのです。私が呼び込みを店頭付近で行っている際も隣にピタリと来て日本国旗を広げてきたり、先日は私が相手にしないでいたら、相手をしてくれた別のパートのおばさんに自分の昔の頃の写真を取り出して見せて「あー、あー、」と何かを20分近く喋っていました。言っては悪いですが、パートの方も呼び込みをしていて、ちゃんとしたお客様が欲しそうにしてるのに、お爺さんに訳の分からない言葉を言われ、写真を見せられ、これは営業に支障きたすレベルだと思いました。

今回も、やたら私に廻りついてきているのが分かったので気づいていないふりをしていたのですが、そうすると今度は背中をちょんちょん、と突っついてきました。

もう、何がしたいのか分からなく、仕事に集中出来ないのでどうにかしたいですが、耳が聞こえない方なのでどうする事も出来ずに困っています…。

何故か、他にも私以外にスタッフはいるのですが、私がいると私のところばかり来ます。
正直迷惑ですし、気持ち悪くも思ってしまいます。

同じように、このような変わっている方からやたら好かれやすい。というお方はいらっしゃいますか?
もし、いらっしゃいましたらどのように対処しておられますか?

教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

まずは町内会の会長に話す。

ダメなら警察に話す。の順で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/05/29 07:21

病的要因もあるかもですから取り敢えずは家族と話し合うべく、身元確認が出来るよう警察に連絡かな?



と言うより店長含め他のスタッフは何放置しているの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の店に店長は適任者がおらず、今のところ店長の席は空いたままになっております。他のスタッフは、面倒そうな事には関わりたくない。という人が多いからだと思います。

お礼日時:2022/05/29 07:20

んー。


とりあえず「筆談」できる用意をしましょう。
それで意思の疎通を図るんです。
意思の疎通ができるようになれば、たぶん楽しくなりますよ。

それと、常連さんなんだから店員さんたちが気づかない、いろんなことについて教えてくれるかもしれません。

・・・
※「筆談?そんなもんとっくに試してるわ!
  意思の疎通が全く取れないから困ってるんだ!!」
 なんて言われても書かれていないことまで読み取る能力は持ち合わせていませんので
 もしも失礼な回答になっているようであればご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆談は既に試しておりますが、話になりませんでした。

お礼日時:2022/05/29 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!