アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは偏差値72の高校に通っているにも関わらず、昨日の夕食のメニューが思い出せません。ぼくの頭は悪いのでしょうか?

A 回答 (8件)

ぼくは偏差値72の高校を卒業したにも関わらず、昨日のプレイしたゲームの名前を思い出せません。

ぼくの頭は悪いのでしょうか?
    • good
    • 0

昨日の夕食のメニューを忘れてしまうなら、病気ですが、


最初から覚える気が無くて気にしていないのは、それとは違います。
認知症のテストの一部に日付曜日が言えるか?がよくありますが、
毎日何の予定もない生活をしている老後生活者が日付を気にしていない場合、
これは記憶障害の検査にならないんではないかと前から思っています。
    • good
    • 0

天才脳ですね!


不要とする情報は、インプットされないんでしょう。
そもそも思い出せないではなく、覚える価値のない情報なのです!
    • good
    • 0

脳の後遺症があるのでは?

    • good
    • 0

あのリンゴミカンちゃんって


偏差値72?

27の間違いでは。
それなら思い出せないかも。
    • good
    • 2

「将棋指し 別に頭を一つ持ち」といいます。



学校の勉強用の頭と、日々の生活の事柄を覚えている頭は別物なのでは?
    • good
    • 1

覚える必要がないこと(例えば、1年前、どこで何をしたか)はすぐに忘れてしまうのでは?


自分も覚える必要がないことは大体忘れているのであなただけがそう、とは限らないと思います。
    • good
    • 0

ちゃんと薬飲めよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!