電子書籍の厳選無料作品が豊富!

減量中です。
これって停滞期ですか?

「減量中です。 これって停滞期ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• すみません。
    もっと詳しく書くべきでした。
    19歳、男、
    身長164センチ体重67.4kgスタート今朝62.9kg
    トレーニングは週5で1時間30分ほどジムで。(5分割)
    トレーニング歴1年です。
    減量開始開始してから52日。
    摂取カロリー2000キロカロリー(ローファット)
    でずっとやってきてます。

A 回答 (4件)

減量を開始してから変えたことが食事のみなら、そろそろ体重の減少が緩やかになってもおかしくないかなあ、とは思います。

ただ、これ以上食事は減らさない方がいいように思いますので、何かやるとしたら有酸素運動でしょうね。
トレーニングが筋トレという意味なら見た目は締まっているはずなので、体重の数値はあまり気にしなくていいと思います。
    • 1

根本的な話として、基礎代謝は体重と比例します。

と言う事は、体重が下がれば下がるほど基礎代謝は少なくなると言う事です。

つまり、同じ食事、同じ消費カロリーを継続していれば、その内、カロリー摂取量と代謝量とが均衡しますので、必ず下降線が止まる時が来ます。

問題はどのレベルを目標にするかです。
目標に達するまでの間、常に生活代謝量とカロリー摂取量は随時見直しながら進めていかなければ、同じ下降線で体重が落ち続けると言う事はあり得ませんよ。
    • 1

身長や年齢性別、やってることもやってる期間もわからないので回答不可能。

• 1

下がってると思うけど。

気長に続けていきましょう。1日、2日の上がり下がりで一喜一憂しないこと。
    • 1