アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のステアリングを重くすることはできますか?
軽自動車なのですが、ハンドル操作が軽くて切れやすく怖いです。

質問者からの補足コメント

• 重ステの車に乗ったとして、重ステだとパワステに比べてどのくらい変わりますか?

A 回答 (2件)

私のクルマはなぜか重ステなのですが、結構筋トレになります。

ただ、パワステが完全に壊れたクルマにも乗ったことがありますが、さすがに重すぎて30分でも運転したら本当に嫌になるほどです。その後腕が上がらなくなるくらいに重いです。

ということで、いくらなんでもパワステを外すことは止めたほうが良いと思います。
パワステオイルを減らしてみるくらいから始めてみてはどうでしょうか。

また、私のクルマは若干壊れてステアリングが重いので、真冬のエンジンかけてすぐ(1分くらい)は完全にパワステが作動せず、めっちゃ重いです。全身で力を込めて回しています。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パワステレスだとそんなに重くなるんですね! 非力の私ではとても扱えそうにないですね…
パワステオイル減らしてもらえるか、車屋さんに相談してみようと思います。ありがとうございます!

車屋に頼んでパワステとるとかです

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パワステとるなんてできるんですか!