電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくある光景ですが。

そういう意見をネットでちらほら

A 回答 (3件)

地元ではそんなにバイクがいないので気にしたこともなかったですが、最近京都によく行くようになり信号待ち中にバイクが車を抜かし先頭に行くことが当たり前の光景なんだと思いましたが別に腹が立つようなことはありません。


ただ、走行中に隣の車との間隔が狭い中をすごい勢いで抜いていくバイクなどはとても危ないですし、場合によっては腹が立ちますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

走行中のすり抜けは、進行妨害とかで
取り締まりの対象にもなりうる、危険な行為なので
だめでしょう。
「いきなり現れる」は、不快でしょうね。

京都は網の目の、条坊制の町。
前に出やすい? といえばそうなのかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/30 18:34

加速性能ではバイクが圧倒的に勝るから気にしない。


まともに加速しないバイクは轢き殺したくなるけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/30 18:37

大きいバイクだと加速が違うので、信号先頭で走るよりは、


先に行ってもらえるので、逆に気が楽ですが、
50ccは法定速度の問題から、
信号が多いと抜きつ抜かれつが続くので、
車線が少ないと前にきてほしくないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は大型バイク免許も、乗ったことも有るので
思うのですが、大型二輪ライダーこそ、ライダーの
模範で、でかいバイクゆえに、ちゃんと”車”として
走っているイメージです。 車の前には、なかなか出ようとは
思わないですね。

無茶なのは、おっしゃる通りの、原付連中かな

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/30 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!