プロが教えるわが家の防犯対策術!

難民問題
今戦争してる国の出国禁止が8/24に解かれます。
これ、知らない人多いんじゃないでしょうか?18から60歳の男です。
多分戦争は年内は終わらないので、
メル友であるあなたが、難民の保証人にならないか
と言われました。
ハッキリ無理ということは簡単です
しかし、今絶望や不安の中で、希望を持って貰いたいです。
大使館の話もしましたが、その男は当てにならないよと言われました。

A 回答 (2件)

本当ですか? 日本国政府は「難民」じゃなくて「避難民」と言ってるはずです(難民条約回避のため)

    • good
    • 1

質問は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて言ったらいい?。

お礼日時:2022/05/31 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!