プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ある期末テストでいい点を取りたいのですがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (9件)

眼を鍛えるッ!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとございます。
眼を鍛えるの大事ですよねー!

お礼日時:2022/05/31 18:52

たった1か月分の教えてもらったことを1週間かけて復習すればよいだけ、


そこから出題されなかったら文句をいいましょう。
100点取れれば、最悪でも一位タイです。
    • good
    • 0

この質問をしているということは、


勉強が間に合わないと伺えますので、
バレないカンニング法を探してください。

または、次の中間テストで良い点を取るために
良い勉強法を探してください。
    • good
    • 0

授業を受ける前に教科書に目を通します。


これが予習になります。
授業を受けた時点で試験準備はほぼ終わっているのが理想です。理想通りでなければ先生に質問攻めして下さい。
    • good
    • 0

出そうな課題をコツコツ今のうちからしておくこと。


教科書準拠ワークとかもです。
    • good
    • 1

賄賂

    • good
    • 0

中3の者です。


教科書のワークを、答え丸暗記するレベルで眺めとくと結構点数取れますよ。先生方はああいうところから出したがるので。
数学は、教科書の単元末にあるまとめ問題みたいなのをひたすら解き直し。
英語だと、本文の中でも、新しい文法の入っている文を特に覚える。
国語は、一回解いた記述は、模範解答と同じのが書けるくらいまでひたすら暗記。私の場合、それでかなり高得点取れてます。ただ、国語の記述丸暗記は、自分の力にはなってないですねw
問題をつくる先生によってかなり特徴は違うと思いますよ~
    • good
    • 2

英語の勉強の参考までに、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。

真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 2

中2です。

学年1位をキープしているので回答させていただきます。
まず、テスト対策は今から始めてください。ちょうど1ヶ月前ですよね。
まずはワークを最低でも3周して、定着させましょう。
定期テストはワークから出ることが多いので、記述なども含めて丸暗記するレベルまでいきましょう。これは1週間前までに完了させます。
そうするには習ってない範囲が必ず出てくるので、予習をしっかりするようにしましょう。
次に、教科特有の対策(語彙力ないけど許して)をします。
国語や英語は教科書の音読、数学は他の教材で問題演習をたくさん積む、理科社会は教科書に目を通したり、単語カードで暗記などです。
最後に、最終確認として他の教材で実戦練習をします。
この対策で実際に480点以上を叩き出しているので実践してみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!