プロが教えるわが家の防犯対策術!

審査は終わりました。
この先が意味不明で進めません。
ご教授願います

「りそな銀行で積立NISAをしたいですが、」の質問画像

A 回答 (3件)

あとは、投資対象をどれにして、いくらずつ買うか決めて、お金を入れておけばいいかと思います。



投資方針、スタンスによってどれを選ぶかは違ってきますので、そこはご自身で考えて判断ということになります。

一般に債券は値動きが小さく、株式は大きいです。
海外型は為替変動の影響があります。

REITや金は、他で株式などの運用をしている場合に選択するのがよいかと思います。

信託報酬が低いファンドであればバランス型を選択するというのもありかと思います。

わからなかったら自分で調べて選択することが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明だし辞めとこうと思います
でもなぜ若いうちに積立NISAはやっておけと勧められるのでしょうか
そこもいまいちよくわかりません

お礼日時:2022/05/31 21:23

つみたてNISAというのは


とある税優遇制度のことです。

まず、それをわかっていますでしょうか。
---

で、「ファンドタイプを選べ」というのはつまり、
その制度をつかって
「どういうカンジの商品(ファンド)を買いたいのでしょうか?」

・・・という話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いので辞めようと思います。
こんな怖いものなぜ今のうちにやっておけ なのでしょうか

お礼日時:2022/05/31 21:22

>意味不明だし辞めとこうと思います


とりあえず現状はそれでいいかと。

ただ、意味不明だったら、調べて理解したらいいだけですから。

大きい書店へ行けば積み立てNISAの入門書とかムックとかあれこれあると思いますから、わかりやすそうなものを買ってちゃんと読めばそれなりには基本的なことは理解できるはずです。

現金とか預貯金だけなら、名目上金額は減らないですが、インフレ傾向になればその分、現金の価値は低下するので、預貯金だけというのもリスクはありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい・・

お礼日時:2022/06/01 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!