プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

核兵器禁止条約締約国会議に核保有国が参加しないのは何故でしょうか?
日本も参加しませんが。

質問者からの補足コメント

  • 仮に核保有が参加したら、日本は参加すると思いますが、そこで核保有相手に何と発言すべきと思いますか?

      補足日時:2022/05/31 23:35

A 回答 (4件)

核兵器の廃棄を要求されるからです。


日本はアメリカと歩調を合わしているのです。
    • good
    • 0

文字を見ればわかるはず。


核兵器禁止条約は、核兵器の廃止を訴えているのだから、核兵器を持っている国としては、核を手放したくないと思っているのだから当然。
日本が参加をしないのは、日本がアメリカの核の傘に入っているから。
アメリカの核の傘に入れてもらっている状態で、核兵器禁止条約に出たりしたら、アメリカから「核の傘はいらないんだな!」と言われるのをアメリカのポチとしては恐れているのだ。
    • good
    • 1

核兵器禁止条約締約国会議に核保有国が


参加しないのは何故でしょうか?
 ↑
有利な立場にあるからです。
自ら、その有利な立場を放棄する
バカな国など有り得ません。



日本も参加しませんが。
 ↑
米国の核に守られていながら反対
するのは背理になります。



仮に核保有が参加したら、日本は参加すると思いますが、
そこで核保有相手に何と発言すべきと思いますか?
  ↑
核武装出来る権利は、日本にしかない。
唯一の被爆国、日本だけが、核武装をする
権利があるのだ。
    • good
    • 1

ドアや戸も、枢軸により、ギシバシしていたりしますが、なにかしらの枢軸は枢軸、戸板は戸板、アウトドアはアウトドア、おもての景色はおもての景色、そんなところではないでしょうか。


 何処だりにドアがあるのは、ドラえもんの時間だけであったりする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!