プロが教えるわが家の防犯対策術!

QUADとかAUKUSとかIPEFとかワケ分からなくなってくるんですが、対中包囲網はしっかりしている、と思っていいですか?

A 回答 (2件)

しっかりしていません。



TPPなどは、米国の音頭で
始まりましたが、その米国が脱退
して腰砕けになりました。
あまつさえ、対象国の中国が参加を
申し出た、なんてジョークみたいな
ことになっています。

こういう大がかりな組織は一朝一夕には
構築出来ません。

これからしっかりすべく
努力する、ということです。

将来的には、アジア版NATOを
目指すことになると思われます。
    • good
    • 0

今は何をやっても、全部バイデンの中間選挙対策にしか見えなくなりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!