プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンターの互換インクで品質(詰まりがないなど)いいのはどこの物でしょうか?

ネット上の広告やアフィリエイトなどのかかっていない、純粋な評判をお聞かせください

A 回答 (8件)

4−5年前からインクは改良され、詰まりにくくはなっています。


ただ、水ではなく濃度を持っているものです。

冬は乾燥により蒸発はあります。
夏は温度が高いので蒸発もあります。

プリンターによっては、週一回は、自動メンテナンスがあります。
ヘッドクリーニングが行われます。
そのため、必ず電源を入れておく必要があります。

よく、電気節約のために、コンセントも抜く人があるが、結局つまらせて修理代がかかります。

自動メンテナンス機能がない場合は、必ずヘッドクリーニングを週に1−2回します。
そして、印刷も週に1回はしておきます。

カートリッジは、密封されているわけではないので、使わなければ、物理的に詰まりやすくなります。

互換は、インクではなくカートリッジの良し悪しによります。

インクは、インク製造会社から買うので、大きな違いはないでしょう。
詰まるのは、メンテナンスを怠るからです。


最も良いのは、カートリッジは純正のものを使い、インクを充填する方法です。

カートリッジは純正でないと、抜いたり、再装着時に漏れますので、純正が良いです。
    • good
    • 1

精製水やアルコールじゃないんだから、「>詰まりがない」というインクは物理的に有り得ないですよ・・・


純正インクでも詰まるので。


15年以上前に試した時は、数ヶ月で詰まったので、それ以降はしばらく使わなかった・・・
8年ぐらい前に、ダメ元で捨てるプリンターで試したら、問題なかった。
今、2台のプリンターで使い続けているけど、
エルコムとサンワ
どちらも他の最安品よりも高いけど、品質は良いと思っています。
品質改良されて、粒子が小さくなっているのかなぁ?


ヘッド一体型カートリッジで利用した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

ヨドバシとヤマダで売ってるので壊した人がいるので、基本的には互換インクは微妙ですね。



品質をあげると純正との差がなくなり売れなくなりますし、仮に詰まって壊れても互換インクメーカーはダメージないですから。

基本的には純正で、安くするならエコタンク対応プリンターとかにするしか無いと思います。
https://www.epson.jp/products/ecotank/
    • good
    • 0

安価なものは、ロットによりインクの品質が違うことがありえる。


すべて国内なり自社工場で品質管理なりを歌っているものを買って試すしかないでしょうね。
    • good
    • 0

ヤマダ電機などで売ってる物は大丈夫の様ですね。


エプソンよりキヤノンの方が壊れやすい様です。
    • good
    • 1

互換インクの純粋な評判:プリンターが故障する。

同感。
なので、純正インクの安い購入方法。
アマゾンでは、毎日、値段が変わります。一週間ほど見てると、
変動幅が分かるので、最安値付近で注文する。
    • good
    • 0

操作方法が悪かったのかもしれませんが、互換インクを使ったら、CANONのインクジェットプリンタがすぐ壊れました。

    • good
    • 0

ココのサイトでは宣伝になるような回答は出来ません。



純正ではない物を互換インクと言います。過去に経験があります
が、ほとんど駄目でした。安いだけで飛びつきましたが、目詰ま
りやかすれが酷くて散々な目に逢いました。
修理も1~2回はした事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!