プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかもう生きるのがめんどくさいです。
母親はヒステリックで自分の言ったことに責任なんて持たずにあれ手伝えこれもやっとけ、言われたとおりにやっても「何してんの!?言ってることと全く違うじゃん!仕事増やすなよ腹立つなァ!」と罵声を浴びせられたり酷い時は凶器を向けられたりすることがあり、姉は何でもかんでも嘘をついて自分が悪いと言ったりして叩いたり蹴ったりをしてきます。自分がミスをするとすぐに馬鹿にします。
友達付き合いも、学校で生活しているうちに「本当は嫌われているのではないか、遊ぶ時も引き立て役に使われているのかも」と思い、自信を無くしています。顧問の先生にも部活の転部の件で「孤独になるよ」と言われたのが印象にずっと残ってます。
自分なんかよりもっとひどい生活を送っている人がいるのはわかってます。
でも、自分はこんな生活をずっと続けないといけないのかと考えるともう消えたくなります。

そこで、自分のメンタルを保ちたいのでなにか方法を聞きたいです。
周りの人を信用なんてできないので一人でできる方法がいいです。

A 回答 (2件)

思いっきりメイクするとか、ネイルするとか、スキンケアするとか。

    • good
    • 0

一番良いのは 何でも相談出来る人を見つける事です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...一人でくよくよしててもどうしようもありませんよね。
支えになります!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/05 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!