アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行って原因不明と言われて薬も何ももらえませんでした。これって普通ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

症状を書いてくれないと、病院の対応が普通か、なんてわからないです。

    • good
    • 1

最近そんな感じです、内科でも整形外科でも



なんか、もやもやします
    • good
    • 0

思い込みで体調を悪くしている人がいます


気にしすぎていると医者からしたらどこにも該当する症状がないので
原因不明と言われます
知り合いはそれでも不満でとにかく病状をつけてもらわないと納得しないのであらゆる検査をして入院している間に認知症になり、薬の誤飲から亡くなりました。
自分の不満や不安は病気が原因で私自身のせいではないと思いたい人が医者に行って病名をつけてもらいたいようです。
    • good
    • 0

そんなの、しょっ中だよ。


原因不明だらけ。
    • good
    • 0

殆どの医者が検査して異常なければそう言うか問題無いと言います。


自分も救急で運ばれたのに検査で問題無いからと帰されました、他の
病院で胆石と分かり手術しました。
検査で見つからない(見つけられない)は良くあります。
納得行くまで他の病院に行きましょう。
    • good
    • 0

体の具合が悪いのに病院で検査してもらっても悪いところが見つからない、というのはよくあります。

多くは自律神経失調症ですね。
    • good
    • 0

その医者の知識の範囲以外は「原因不明」となってしまうんです。


なのでとうぜん薬の処方もできません。
別の医者に診てもらえば、その医者が症例を知っているかもしれません。
病院を変えたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

痛みを訴えたなら、原因不明でもとりあえず痛み止めだけ処方するケースはありますが、何がどうであったかにもよります。

薬も場合によって毒にもなりますので、原因がわからないと医者も慎重になります。
    • good
    • 1

普通 設備のある病院へ紹介状を書いてくれます。



連携が出来ていたら 予約もしてくれます。

一個目の先生も 原因不明の謎を解きたいからです。
    • good
    • 0

はい。

普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!