プロが教えるわが家の防犯対策術!

親知らずってなんでは得てくるのですか?
上左、下右にそれぞれ横に生えてるといわれました。とった方がいいといわれました。
抜くと計二本歯がなくなるつてことですよね?

まっすぐ生えてきてればとる必要なか
ったのですか?

A 回答 (1件)

昔は、永久歯は32本でしたが、現在は退化する過程ですから28〜32本です。



親知らずと呼ばれている歯は、第3大臼歯の事です。これは、すべて生えている人から、全く生えない人まで、いろいろです。

真っ直ぐ生えていたら、取る必要はなかったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!