アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤いぶつぶつが急にできました。
かゆいです。
足や腕にも少しだけあります。
原因はなんだと思いますか?

「赤いぶつぶつが急にできました。 かゆいで」の質問画像

A 回答 (4件)

帯状疱疹かもしれません。


疲労やストレスなども発症のきっかけになるみたいです。
私も手の指にできたことがありますが、
ほっておくと掻きむしった手から他のところに感染る?ので、広範囲に広がり、皮膚がただれて痒いどころか痛かったです。

一度皮膚科で見てもらうのが一番いいかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に行ってみます!皆さんありがとうございます!

お礼日時:2022/06/08 21:18

先の方がおっしゃっていますが、画像を拝見するに恐らく帯状疱疹の疑いがあります。

早急に皮膚科を受診された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

もし帯状疱疹なら事態は、急を要しますぞ。




(2) 帯状疱疹は発症3日以内の治療が大事!放置すると失明や顔面神経マヒの恐れも…原因や予防法などを専門医が解説 - YouTube
    • good
    • 0

じんましんです。


何か悪いものを食べましたか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!