プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国が介入してマイダン起こさなければ、ロシア系迫害も、クリミア併合も、ウクライナ侵攻もなかったわけでしょう?
自分の国で生きていただけの無実の人を巻き込んで米傀儡政権が、自分とこで代理戦争起こして国民まきこんで戦わせ出ますよね。

これは自民党政権下の私達日本人にも起こりうるということでは?

質問者からの補足コメント

• 日本の国会議員は、米国のために自国の国民を犠牲にしてる米国傀儡の大統領に拍手喝采していましたよね。

• ゼレンスキーの演説も戦争も演出があって、スポンサー国が料金払って楽しむ映画や演劇などの見世物のようです。ウクライナの国民が僕になって、武器や金集めの道具にエキストラで戦わされてる、残酷な気分ですね。

A 回答 (5件)

ロシアのプーチン大統領は、ソビエト連邦共和国への回帰を目指しているのですよ。

ウクライナで止まっているのは、奇跡です。
NATOのお陰みたいです。

さらに中国は、ハワイまでを狙っていますよ。こっちの方がヤバイかもしれません。
    • 0

日本の国会議員は、安倍派が象徴するように幼稚で低能な馬鹿ばかりですから。

意外だったのは韓国の議会、ゼレンスキーの演説に冷淡な対応でした。
やはり、国際社会で揉まれてきた国、今も民族分断国家という厳しい現実にある国は違います。人は苦労して大人になるということでしょう。

ゼレンスキーが言うことは、武器をよこせ、だけです。
所詮、芸能人あがりの大統領との印象があります。
本来なら、平和、停戦への道筋の話を提案すること、そのことに世界の同意を集めることに尽力すべきでしょう。
それが最新兵器を集めることに注力して、火に油を注いで自国民を犠牲にしています。

日本人は、かつてロシアのように追い詰められて、アメリカ相手に戦争を起こした経験があるにもかかわらず、ロシアのプーチンの心境を理解することはできないようです。
ロシアは怖い国(中国も含めていますが、インドを含めてないのは笑える)と決めつける発想しかできないのは情けないです。
歴史を思いだせ、かつての日本は今のロシアのような国だったのだぞと、言いたいです。
    • 0

>米国傀儡政権があると戦争に巻き込まれるのでは?

それを言っているのは日本共産党ですね
世界で一番戦争をやってきたのがアメリカです
憲法改正や的基地攻撃能力、防衛費の増加など
アメリカの指示です

中国が、ロシアが北朝鮮が悪いと言うが
米軍の原子力空母ロナルド・レーガンが日本海で韓国と
中国や北朝鮮をターゲットにした軍事演習をしています
これで北朝鮮がミサイル実験をすると威嚇だと大騒ぎします
しかしアメリカが日本海で軍事演習する方が明らかに威嚇だと思います

アメリカは銃を撃ったり戦争をするのが大好きな国民性です
その片棒を担ぐことは戦争に近づくことです
    • 0

侵略をする上流階級の人達と彼等に騙されている庶民を、同じ国の人だから同罪だという考え方は理解できません。

韓国でも、未だに両班の子孫である上流階級の人達は、日本の竹島を不法に占拠しています。

アメリカの上流階級の中心はユダヤ人ですか。
アメリカには、これから世界中の上流階級の人達が集まるのかもしれません。
アメリカにいる、ロシア人や中国人の上流階級の人達は何を考えているのでしょうか?
私は、他国への侵略ではなくて、民主主義だという希望は持っています。
    • 0

ソ連と友好善隣条約を結んだ国は、ソ連の傀儡政権を維持するために露骨に侵攻されてますね。

ハンガリー動乱、プラハの春、ワルシャワ蜂起・・・
最近ではカザフスタンですか。

>米国が介入してマイダン起こさなければ、

本当に?

>ロシア系迫害も、クリミア併合も、ウクライナ侵攻もなかったわけでしょう?

本当に?

ロシア系住民は外患助長をしたからじゃないの?
クリミアは黒海艦隊が自由に動けるようにしたかったからでしょ。
ロシアは口実が欲しかっただけ。口実にもなってないけどね。

露骨なロシア擁護は分が悪いとみると、間接的にロシア擁護をするための理由を探すのに必死みたいだね。

百歩、いや一万歩譲れば、ロシアの感情というのは理解できるよ。でも、それをやっちゃいけない。「ムカついたから殺した」という同じレベル。

東名あおり運転事故の石橋被告とか、秋葉原通り魔事件の加藤死刑囚とか、相模原障害者施設殺傷事件の植松死刑囚を擁護しているのと、何ら変わらない。
    • 0