アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司のいじめでプロジェクトが中止になりました。私を認める発言をしていた人もきまり悪そうにするだけで…なんだか、私をいじめている合意をとるためにやられたような?思いました。

もしかすると、私を認める発言をしてくれた人たちは、結果的に私をいじめる上司になびいただけで、私を馬鹿にするつもりはないのかもしれません。

それでも、私だけが割りを食った形になったのは事実で、あまりに馬鹿にされているのが辛いです。

占いにも助けを求めてみたのですが「あなたの魂はふわふわその日暮らしをするのが良い」などと言われ、落ち込んでしまって自殺を考えています。

私は、親族に騙されてすべてを失いホームレスから再起したことがあります。家も学業も失い、最低賃金以下の仕事で働くことを余儀なくされ、体を売れ言われたあの頃を知っているからこそ、安定した仕事は重要だと思っています。

しかし、真面目に働いても私だけが割りを食うようにして終わることを繰り返されて、何もなせないまま虚しい人生を終えるのかと思うと悲しくて眠れません。

質問者からの補足コメント

  • イジメは、上司のような、実務をしない管理職にとって、人をまとめ上げるために必要な手段だというのはわかります、若くない女性をいじめるのが理にかなっていることも、彼らなりの正義であることも分かります。

    でも、成果を約束されて、休日返上で徹夜も辞さず納期を守った私の努力は?立場は?私はどうすれば良いのか…辞めたところで報われるわけではない、露頭に迷うだけです、

    こんな人生なら終わりたいです。

      補足日時:2022/06/07 02:22

A 回答 (4件)

夜の考えごとは破滅的な結論ばかりに思考が巡ります。


考えごとは外が明るい昼にだけするように心がけてください。
    • good
    • 0

気持ちはわかるけど待って

    • good
    • 0

仕事なんて金を稼ぐための手段でしかないんだから、それが理由で死ぬなんてあまりにも馬鹿馬鹿しいことだと思いますね


死のうとする勇気があるならなんだって出来ると思いますが
死ぬくらいなら転職するなり何か行動に移すべきだと思いますよ
    • good
    • 1

占いは信じちゃダメよ、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!