電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兄弟姉妹で親の遺産を分割することになり、利害関係のない専門家にわけてもらいました。

それで実印を押して遺産分割は終わったのに、あとになって不満を他の兄弟姉妹に言った人がいますが
それは変なのではないでしょうか。

どう思いますか。

A 回答 (4件)

そういう人は遺産相続の有難みを知らない人でしょう


おそらく死ぬ間際まで言ってると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人には関わらないことですね。

お礼日時:2022/06/07 17:24

>実印を押して遺産分割は終わった


遺産分割協議書にハンコを押していれば、それ以後に文句は受け付ける必要はありません。文句は言わせておけばいい事です。
ただし遺産分割協議書に不備がある(遺産の漏れなど)があるなら文句を聞かないといけません。 その時は遺産分割協議をやり直すか、追加分だけの遺産分割協議書を作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不備はないです。

お礼日時:2022/06/07 17:22

後から考えたらやっぱりおかしいと思うことはあるので、それを愚痴るのは変ではないと思いますよ。


ただ、言ったところでなんの効果もないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2022/06/07 17:23

「納得したから判を押したのでしょ」で、終わりです。


それ以上の話は聞かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/06/07 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!