アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺産相続でマイナスの遺産がない場合の話です。

兄弟姉妹が複数いる場合で相続放棄して全額遺産を長男にあげる人
っていると思いますか。

いるとしたらどういう理由で全額放棄するのだと思いますか。

A 回答 (6件)

特定の一人が完全介護していた場合。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/09/05 18:29

実家が個人商店街やっていて、兄貴が継ぐとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 18:29

三男だが親の遺産は一切受け取るつもりはないよ。


家を守る長男に全て託す事が普通だと思ってるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 18:29

ネットのブログで知り合った人の叔母が亡くなって、その人に相続の権利が来たらしく、調べもせずに相続の放棄をした様子でした



K通信社に勤めていた人でしたが、多趣味で旅行好きでお金が多く有っても困らないのに不思議でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですね。

お礼日時:2022/09/05 18:28

保証がないって書いてるんですが、通用しませんでしたか。


じゃあその上だけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に困ってないという場合ですね。

お礼日時:2022/09/05 18:22

手続きが面倒とか、金に困ってないとかいろいろありますよ。


それにマイナスが出ないという保証がないから先に放棄しておくということもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでもマイナスがでない場合ですが。

お礼日時:2022/09/05 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!