dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員は年齢制限でなれません。
公務員試験の勉強が止められない依存性はどうすれば良いですか?今はブラック企業のトラック運転手w

A 回答 (3件)

何度も氷河期採用やチャレンジ枠の話をしてるけど


あれはいやだ、これじゃないといやだ

結局受ける気はないし
もう受けられないってところに安心して執着してるだけですよね

そこまで勉強しても今まで落ちたなら
入ってからもついていけないでしょう

ずっと趣味で勉強続ければいいと思いますす
寝る前に山月記でも読みましょう
    • good
    • 0

横浜市の社会人採用試験は59歳まで受験可能。


https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/saiyo- …
    • good
    • 0

公務員になってたら余計にしんどい思いしていたかもよ?


頑張っても給料増えない年功序列制度
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!