アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト、パート、非正規雇用、派遣等の労働者は雇用主から見れば安く利用できて要らなくなればいつでも一方的に正当な理由があれば、簡単に首を切れる都合のよい使い捨ての奴隷労働者というのは当然ですか

A 回答 (3件)

。。

「非正規雇用は貧困な奴隷ですか」の回答画像2
    • 0

そういった面やそういった考え方をする方がいることも事実でしょう。

逆に、正社員で採用されるよりも軽い責任感や能力で行える雇用形態として利用する方もいるのですから、どっちもどっちなこともあると思います。

さらに言えば、派遣というものの当初は、能力が高いなどの人材を雇用できない企業などがそういった人材を持ち回りで利用するような制度だったはずです。当然高い派遣料金が発生し、派遣労働者は高い給与が得られたものです。
いまは、非正規雇用の代表格のように見られがちではありますが、そういった高度な技術者を派遣する仕事も存在しており、仕事内容が派遣であるというだけで、派遣会社に常用雇用(無期雇用)の正社員として雇用され、取引先である派遣先へ派遣として仕事へ行くような仕事もあります。

ですので、正規雇用以外の雇用形態のすべてではないし、とらえ方だと思います。パートやアルバイトも学生や主婦の余暇の時間の活用の一つでもあるわけです。そしてそういった雇用で成り立っている事業などからすれば、ありがたい働き手でもあるはずです。全員がフルタイムではシフトが組みにくいなどもあるはずですし、人手がそれほど必要のない時間帯に遊ばせている人材もある意味無駄なわけですからね。
    • 0

無駄な義務教育をしても、生産性の無い者が生まれる。

簡単な作業を請け負う収容所を作るしかない。

お金を生む能力がない者
価値が無い者は安売りするしかない。

性能の違い

格差が合って当たり前です。
    • 0